自分してます。

専業仮想通貨トレーダー 主にスキャルピングでたまにスィング。 ブログは自分のトレード日記+値段分析の考えを頭の中で整理するため。 他にもたま英語学習、海外移住の事ブログします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビットコインチャート・価格予想 1月31日 午後12時

こんちには、本日のアップデートをしていきたいと思います。 分析 あまり目立った動きがまだありませんが、ほぼ昨日のアップデートで書いていたシナリオ通りに動いています。3405まで一度戻ってから上げてきました。今朝まで3438レベルでもみ合っていました…

Volume Profile 価格帯別出来高 ビットコインテクニカル分析

Volume Profile 価格帯別出来高とは? VPの種類 Session Volumeで注目している価格帯 Visible Rangeで注目している価格帯 でもこれだけで値動きの予測はしない Volume Profile 価格帯別出来高とは? 価格帯別出来高(以下VP)とは、デフォルトでチャートの下…

ビットコインチャート・価格予想 1月30日 午後2時

前回のアップデートからあまり変化ありませんが、とりあえずアップデート。 分析 今朝から少しづつ現在のレンジハイである3438周辺に向けて上げてきています。しかしながら、出来高も少ない事から一度3405レベルまで戻してから、再度レンジのブレイクアウト…

ビットコインチャート・価格予想 1月29日 午後9時

こんばんわ。今日もビットコインのアップデートをお届けします。 分析 3400を割れた辺りじゃらさらにだらだらと下げ続け、一時3350をも割れました。ただ、出来高が減ってきているのと、しばらくここで数日間もみ合いロスカットオーダーがレンジ下にたまらな…

ビットコインチャート・価格予想 1月28日 午後3時30分

最終ターゲット到達しました。先ほどのアップデートでも書いたようにここからは、少しリバるのではないかと見ています。 良い一日になりました。皆さまも良い一日を。

ビットコインチャート・価格予想 1月28日 午後3時 

こんにちはアップデートです。第一ターゲットに到達しました。 分析 今朝1時間また4時間足が3520以下でクローズした事により、ゆっくり値段が落ちてきましたね。つい先ほど第一ターゲットの3450に到達しました。ただ徐々に下げが弱くなってきているので、3…

ビットコインチャート・価格予想 1月27日 午後9時 

こんばんは今日のアップデートです。 分析 昨晩の上げから大きく押し戻され3550のサポート辺りでもみ合いが続きました。鍵となるレベルは3520~3530辺りでしょうか。すでに3520をブレイクする動きが見られましたが、いずれも抜けずに押し上げられています。…

ビットコインチャート・価格予想 1月26日 午後5時 

少し動きがあったのでアップデート。 ターゲット到達 2時間前に出したブログでのシナリオのターゲットに到達しました。3580は抜け、3580上に定着しそうですが、この髭の長さからして、再度上を狙っていくにはまだ時間がかかりそうです。今のところ3580~360…

ビットコインチャート・価格予想 1月26日 午後3時 

こんにちは、今日のアップデートです。 分析 25日夕方5時に3520を一時的に抜けてくる動きがあり、長い髭をつくりました。3520下にたまっていたロスカットオーダーを狙ってきた動きだと思います。しかしながら、3520下には定着せず、すぐに3550上まで押し…

ビットコインチャート・価格予想 1月25日 午後3時 

こんにちは、本日2回目のアップデートです。 分析 今朝4時ごろに3580を抜けようとする動きがありましたが、すぐに押し戻されました。また3550サポート付近での反発が見られ、ここ数時間この価格帯で取引が行われているので、3550のレベルは定着してきまし…

ビットコインチャート・価格予想 1月25日 午前1時

アップデートです。 ①onチャート 3550を一時的に抜けて来たので、下目線から上目線に変わりかけています。まだ定着はしていない。このまま、また3550下のレンジに落とされる可能性がある。ただすでに一回サポートテストをしているので、朝までに下に落ちずに…

ビットコインチャート・価格予想 1月24日 午後5時 

こんにちはサマーサンタです。 ビットコインの分析を書いていきたいと思います。 分析 23日頃から、3580辺りのレジスタンスを超えようとする値動きが数度見られましたが、昨夜23時頃に押し返されたのを受けて、短期的にかなり下目線になりました。値段は一…

英語話すとき

こんにちはサマーサンタです。日本はめちゃ寒いですね。 今日は英語を話すときに僕が気を付けている事を書きたいと思います。僕は帰国子女でもネイティブでもないのですが、ある程度不自由なく、プライベートでもビジネスでも英語でコミュニケーション取る事…

失敗続きでもいいじゃない

こんにちは、自分の失敗で埋め尽くされているプロフィールを見ていたら、この記事を書きたくなりました、サマーサンタです。 あきれると同時によくもこれだけ、へこたれずにまだ続けているなと、少し自分で感心もします(笑)。 失敗はまだ失敗とは呼べない。…

好きな事を見つける難しさ

こんにちは。成功の秘訣は単純に好きな事を見つける事だとおもっているサマーサンタです。 好きな事を見つける難しさ 好きな事をみつけるって簡単そうに聞こえる一方、人生で一番難しい事の一つだと僕は思います。本当にそれを見つける事が出来た人は、幸せ…

落ち込む日・うまくいかない日

こんにちは。 昨夜はトレードで結構負けてしまいました。こういう日は投機家にはつきものです。 そしてこれにうまく対応していかないと、続けて勝手行く事は出来ない。トレードだけでなく、人生においてどこで何をしていても、落ち込む、うまくいかない、後…

日本株投機はじめます。

こんにちは。 さて今週から日本株の投機を始めようと思います。FX・ビットコインなどの投機はしていましたが、前々から興味がありずっとしたかった日本株投機を思い切って始めることにしました。 FX・仮想通貨市場とは勝手が違う部分もあるので最初は色々と…

最近はまっているYoutube②

関西はすごく天気が良いですね。駅伝みてると1月とは思えないくらい暖かそう。 またまたこの最近はまっているYoutubeを紹介したいと思います。 きまぐれクック 最近はTV出演なんかもあって、知っている方もたくさんいるともいます。僕はここ2週間くらい、…

日本在住の外国人ユーチューバー①

こんにちはサマーサンタです。 今日はお気に入りの日本在住(元在住)の外国人ユーチューバーさんを紹介したいと思います。 彼らのチャンネルを見はじめたのは、外国人の視点から日本はどのように映るのか気になったからと、一時帰国している時に英語のリス…

ちょー好きなオーストラリア人ユーチューバー・My favourite Australian Youtubers①

Youtube大好きサマーサンタです。 今回はちょーすきなオーストラリア人ユーチューブバーを紹介したいと思います。 ただ中にはアクセントきついのがあるので(というかワザとそうしている)、最初はちょっと聞き取りづらいかもしれませんけどね。現地住人しか…

最近はまっているYoutube①

Youtubeで人生変わりましたサマーサンタです。 最近はまっているYoutubeを紹介しまーす。 audrey123talks 最近面白くてみているのはこれ。日本人とアメリカ人のハーフの小学生?中学生?姉妹がメタルをひきまくるというチャンネル。たまにプライベート動画も…

ワーキングホリデー① 理想と現実、ネイティブの友人

今日からワーホリの事について書いていきます。 自分が書ける分野は、ワーホリ、英語学習、海外永住、投資・投機くらいかな~。まぁ死ぬまでにこのブログが誰かに読まれて、何か小さな事にでも役に立てれば、良いかな。 ワーホリについて書いていきたいと思…

初ブログ

皆さまあけましておめでとうございます。 ブログを今年一年間継続するのが今年の目標の一つなので今日からはじめます。 内容は主に、オーストラリアへのワーキングホリデー、学生留学また永住権への道そして、デイトレードを通して資産を10億円築く過程をこ…