自分してます。

専業仮想通貨トレーダー 主にスキャルピングでたまにスィング。 ブログは自分のトレード日記+値段分析の考えを頭の中で整理するため。 他にもたま英語学習、海外移住の事ブログします。

日本在住の外国人ユーチューバー①

こんにちはサマーサンタです。

今日はお気に入りの日本在住(元在住)の外国人ユーチューバーさんを紹介したいと思います。

彼らのチャンネルを見はじめたのは、外国人の視点から日本はどのように映るのか気になったからと、一時帰国している時に英語のリスニング力が落ちるのを心配して何か興味あるもので英語に触れておこうと思ったからです。

 

ほとんどのチャンネルは日本人じゃなくて、外国人をターゲットにされているみたいですね。日本語字幕がある動画やたまに日本語ではされている動画もあります。

 

Abroad In Japan

一番お気に入りはこれです。イギリス人のクリスさんによるチャンネル。主に東北地方の伝統・文化などを取り上げておられます。日本人でも行ったことないような場所などを紹介されていてとても面白いです。他のチャンネルと違うところは、あえて大都会の東京や大阪を避けているところと、なんといってもクリスさんのキャラが見ていてとても面白い。たまに皮肉言うところとか個人的には好きです。あっそれとたまにクリスさんの友人?でご出演されている、ナツキさんとリョウタローさんも面白いw

www.youtube.com

 

Sharmander 

次はカナダ人シャーラさんのチャンネル。クリスさんとはお友達みたいですね。というかこの辺のユーチューバーさん達は皆繋がっているみたいですね。お互いのVlogに顔出しあってるみたいですしね。そしてシャーラさんは最近ご結婚されて韓国に移られたみたいです。僕は旅ブログをよく見ているのですが、チャンネルにはスキンケア・ビューティーのビデオもたくさんあるので、女性の方が楽しめるかもしれませんね。

www.youtube.com

 

Tokidoki Traveller 

オーストラリア人のエマさんのチャンネル。僕人身もオーストラリアと日本の両国に住んでいるので、なんか親近感沸いたのと、オーストラリア人は日本をどのように見ているのか気になって見始めました。エマさんの私生活が動画にされていて、僕も見ながら海外で暮らし始めたときを思い出したり。。

www.youtube.com

 

他にもまだまだ日本在住の外国人ユーチューバーいらっしゃるので、これから紹介していきたいと思います。