自分してます。

専業仮想通貨トレーダー 主にスキャルピングでたまにスィング。 ブログは自分のトレード日記+値段分析の考えを頭の中で整理するため。 他にもたま英語学習、海外移住の事ブログします。

好きな事を見つける難しさ

こんにちは。成功の秘訣は単純に好きな事を見つける事だとおもっているサマーサンタです。

 

好きな事を見つける難しさ

好きな事をみつけるって簡単そうに聞こえる一方、人生で一番難しい事の一つだと僕は思います。本当にそれを見つける事が出来た人は、幸せ者だとさえ感じます。本当に好きな事って、でもなかなか見つからないんですよね。どんな困難に直面しても楽しんで続けられる、周りから何を言われようが続けられる、気が付いたらその事を考えている、周りの成長は気にせず自分の成長にフォーカスできる、情熱がずっと途絶えない事が僕の思う本当に好きな事だと思います。

若いときに見つけたら幸せ者

特にスポーツ選手で世界の頂点に立つような人は、若い時にそれと出会っていると思います。スポーツ界でだけでなく、何かで大きく成功している人は、パッションを持てるものに早い時期に出会って・見つけてそれに没頭することができたからこそ、そうなれたのではないかなぁと思います。もちろん要因はそれ以外にもたくさんあると思いますし、遅咲きで大成功した人もたくさんいますが、一般的にことパターンが多いと思います。好きな事を若いときに見つけて、それをずっと仕事にできたらよいですよね。憧れてしまいます(それと人の何倍もの努力の積み重ねをしていることはいうまでもなく)。

 

いまからでも見つかる

実際どうやったらみつかるのでしょうか?僕自身今だにそれに出会った実感がないので、まだ模索中です。特に飽き性なので、ある程度できるようになったりすると、すぐにパッションがなくなってしまう。。一つの悩みです(笑)でもやはり見つけるには色々な事にチャレンジして、ある一定の期間それを続ける事だと思います。30、40、50歳になっても見つける事はできるはずだと思っています。というかそう信じておきたい(笑)

 

たまにブログ読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

それではまた次回。